2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日 ど快晴のフランス。珈琲変わる

いよいよイギリスを離れ、ドーヴァーを越えフランスに渡る日。 イタリアの青年2人連れとともにドーヴァーeastern dockへ。ここで持っていたイギリスのポンドを 全部フラン FFにチェンジしバスを乗り継いで船上へ。レートは割とよくほとんど損をしなかった。 …

9月30日 ドーヴァーへイタリア人の青年と。

朝から雨☔️ 朝食はコンチネンタルブレックファースト、つまり、パンと、バタージャム付きだが、coffee or teaだけ。ぽっつん。セルフサービスなり。ここは、ティーバッグとインスタントコーヒーであった。 イギリスでも、ティーバッグはよく使うのだろうか、…

9月29日 大英博物館界隈、ロンドン

28日日グラスゴーよりEuston行き(ロンドン)の夜行に乗る。2回目にして席の陣取り作戦成功。 なにせ荷物でヒイコラしている。座ってすぐ白いホステルシーツをかぶって寝ているのは、流石に 効果がある。2、3人入って来ようとしたが、諦めたらしい。 薫は、…

9月28日 ネス湖の、釣り師 & グラスゴー寸景

朝から雲が重苦しい日。昼頃より雨。 ユースホステルを出て、又バックパックを背負い、ネス湖畔を彷徨き、釣り師を撮る。 火曜の9時半だというのに呑気なもんだ。 市街に戻りスーパーに入って買い物。もう、だいたいの値段の相場が分かって来た。正直あんま…

9月27日 知的なドイツ人カップルと。

ユースホステルでの目覚め。予定より早めに起きたのに、何故か薫との待ち合わせに 十分ほど遅刻。コーンフレークに、焙じ茶とパン、アプリコットジャム入りの食事。みんな結構まともなものを食べている。ベーコンエッグなどなど。 薫はユーレールパスを無く…