2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナの公設市場 1月17日 月曜

昨夜、白ヴィノを呑み過ぎたせいか、なんと無く身体がだるい。今日はまた、IBERIA航空まで午前中に行かなければならないので、どうしても起きなければならないのでした。 カフェコンレッチェと、古くなったパンをフレンチトーストにして食べました。フレンチ…

バルセロナの公設市場 1月17日 月曜

昨夜、白ヴィノを呑み過ぎたせいか、なんと無く身体がだるい今日はまた、IBERIA航空まで 午前中に行かなければならないので、どうしても起きなければならない。

カタルーニャアートミュージアムへ 1月16日 日曜 今日も又晴れ

8時半の目覚ましでは起きられなかった。何故かスペイン、特にバルセロナに居ると睡眠時間が長くなってしまう。暖かいせいだろうか。9時15分頃やっと起きて、急ぎの昼食。 サンドウィッチの弁当も作り、カフェコンレッチェもポットに入れて、フルーツサラダは…

PIAのリコンファーム(帰国便の確認)など 1月15日 土曜 快晴、所々雲

予定通り、9時起床。明日の分含め、長いバケット2本買って来て朝食にする。 相変わらず、気持ち良い柔らかさ。カフェコンレッチエとこのパンの朝食は、実に 愉しい。10時にアパートメントを出て、gran viaにあるIBERIA航空にゆく。この間の おばさんは居らず…

パエージャの日々 1月14日 金曜

一日中、一歩も室内を出ずに過ごす。昨夜遅かったため、疲れが残り、12時頃まで寝てしまった。素早く朝食を摂り、カタルーニャのガイドブックをめくったりして一服したのち、薫がパエージャ作りに取り掛かった。この間、くるみはパスタの本を訳していた。と…