2018-10-12から1日間の記事一覧

10月28日 靴の行く末

Siouxの1万5千円余りもする高い靴がこんなになってしまった。これは10/10頃からである。雨が降るたんびに足が濡れるのが気になる。 特にパリの歩道にはうんこやおしっこがたくさんあるので歩くのに細かい心配りが必要であった。 でも雨の日は水と一緒に流…

10月27日 初ミュンヘン

7:00過ぎユースホステル発。ベルンからチューリッヒを経てミュンヘンに向かう。チューリッヒの売店ではドイツマルクが使えた。通常ではホットドックとクロワッサンで3.5DMと高い。 チューリッヒからミュンヘンまでは金持ちのアメリカおばさんとドイツの中年…

10月26日 クレー美術館in bern

予定通り8:00に起きて、レマン湖のほとりを散策にゆく。途中、ハポン人らしき人物を見かける。湖には、ヨットがたくさん停泊していて、その間を大きな白鳥がたくさん浮かんでいた。黒い鳥や白いカモメやすずめやかもや、いろんなのがごちゃまぜになってパン…

10月25日 チーズフォンデュ食べられず

6:00前ローザンヌ着。地球の歩き方の安宿は、もはや高く、インフォメイションに頼む。 行って見ると、マンションの4Fの一室だった。ばあさんが出て来て、ダブルの部屋とツインとどちらがよいかと聞いたので、ツインをとった。 この部屋は全体を赤でまとめて…